

『World Cyber Games』が開催終了

通称WCG 
非常に残念です
↓以下詳細

WCG終了

【第4回】SF2サイバック博多のオフイベ行って来た


11時にNassとみんなう、ゼルモン、とローソンで待ち合わせしていたんですが
Nassが諸事情により欠席という形になりました

という訳でみんなう君とゼルモン君でビックカメラへ行きデバイス巡り
ブルーライトメガネ?が今流行っているみたいで見たんですが3000円で高いですね。
この時みんなう君はソールを買ってました。


そして11時30分。
早いですがALIENWAREのお手伝いに向かいます。
色々セッティングをした後に【第4回】SF2サイバックは方オフイベの開始。



大会に参加したり解説をやったりなど充実してました。
惜しくも私たちは準優勝に終わったんですが無事に終わることができてよかったですね。

>


大会が終わり
私(サメ)、おつみちさん、そーらんさん、ガッポイさん、かおたんさん、みんなう君、クロム君
の7人で二次会の焼肉へ行きました。


そしてMinNow君が来月のSLオフラインに出場予定のため
写真を撮ってもらったり裏話など盛り上がりました。

まぁ、そして何としても九州勢は仲が非常に良い。
熱い関係ですね。良かったです。



焼肉終えた後に会計でそーらんさんが私の焼肉代を払ってくれました(つД`σ。゚.o。感動。o.゚。
そーらん選手は天使です。本当にありがとうございました。また一緒に実況解説しましょう!




そしてそれから解散をして帰宅している途中にJRで爆睡してしまい、30分以上ロスしたのは秘密...





そしてAsterisk*のSF2 SuperLeagueの結果なんですが3回戦で敗れてしまいました。
私にとってSF2最後の大会で悔しい結果に終わってしまいましたね


そして我らのAsterisk*はNassと俺が受験勉強
シルバーさんが海外進出
残るのがセブンさんとハデスさんなのでAsterisk*は休止か解散をするそうです。


これからは暇な時があればLoLをしたり身内とCSGOをしたりしていく予定です。

そして先ほども言ったようにみんなう君が8月にSuperLeagueに出場します。
MenaceNewFaceを応援してるので是非とも頑張ってくださいね!


SF2 博多AlienWareオフイベ

オフイベ行ってきました~

10時頃にNass、Alslot、zerumonの3人と合流し
デバイス巡りへヨドバシへ行きました。

そこでminnow君、かずき君、きょんさんに遭遇しました。
それからローソンにSF2勢が集まっているという情報を得て合流。
合計で20人近くいました。

それから飯を食べてAlienWare会場へ。
会場では100人以上いましたね。


トーナメントはNass、SEVEN、Alslotさん達のチームが優勝しました。
私が「SAS(優勝景品)欲しいな~」と呟いていると
SEVENさんが「プレゼントがある」と言って私にSASを下さいました。
SEVENさんマジでありがとう!
久々に泣きそうになりましたね;w;

それから大半の人が帰り、
10人くらいで餃子の王将へ。
オフでしか話せないことや、何故かジョージさん(Answerのクランマスター)の話しで盛り上がってました。

それからGLへ...
AlienWareへ行き、スタンバイ。
SaMeeeee、Nass*、SEVENさんが3人並んでの大会です。

1戦目は不戦勝でした。
2戦目はバイオ研究所で勝ちました。
3戦目はちびすたーずで、工事現場でしたが7-8で惜しくも敗れました。

GLは激アツでしたよ。
とりあえずお疲れさまでした!


securedownload (2)
securedownload (4)



World Cyber Games 2012

wcg.jpg
一昨日の昨夜にWCG2012の全スケジュールが終了しましたね。
WCGでは日本が2チーム出場しました。

1チームはCrossFire部門のHollowMellow(LIA-BLUFF)

もう2チーム目はCounterStrikeOnline部門のDetonatioN

CFは分かりませんが、一応同じFPSなのでどちらも応援していました。

そして、CSO日本代表DetonatioNを特に応援していました。

DetonatioNは28日に日本を旅立ち決戦の国、中国へ訪れました。

中国では黄砂の中苦しまれた方や、毎日同じ飯だったり、中国人に携帯をすられたり...
前日、当日にはDetonatioNはモチベが下がりまくりだったでしょう。






World Cyber Games 2012開会式
bandicam 2012-12-04 19-04-22-796





メインステージ
bandicam 2012-12-04 19-02-51-806







CSOブース席
bandicam 2012-12-04 19-03-51-645





しかしDetonatioNは初戦のマレーシアに敗れる中、
4試合目のインドネシア戦では、さすがは日本。
インドネシア戦では両者接戦で、惜しくも敗れました。


WCG2012ではCSO部門、DetonatioNが全敗という形になりましたが私は驚きました。


DetonatioN様とは何度もCSOJC前に試合をさせて頂きましたが、
強豪チームでも世界は広い事を実感しました。
世界には驚かされました。


でも、私はWCG大会終了後にはこのような結果が良いのではないか?と思いました。
それはもちろん負け惜しみでは無く、これからWCGに出場するチームに対して
世界の甘さや、目標などを拡大していけるのではないか?と

更に、例えば
WCGを狙っているCSOユーザーから見ればDetonatioNを倒さないとWCGには行けないから倒す勢いで強くなる!
DetonatioN側から見れば今より更に強くならないとWCG優勝はできない。
と強くするためのバネをユーザーに感じ取ってもらえれば良いなと思います。

そしてFPS人口がどんどん増えて行くことを願っています。


最後にDetonatioNメンバーの
LGraN様
BEELOOPCS様
VF25RankaLee様
Muscle蘇我様
F0rtiS様

CSO初の日本代表として、本当にお疲れ様でした!
日本ではしばらくお身体を休めて下さいね。

SpecialForce2 ゲームキャラバン2012福岡

長い間INできなくてごめんなさい。
現在PCが無い環境でリア友のPCから更新させて頂いています。


ニコ生、Ustream等で配信があり、見てた人もいると思いますが
自分も当選して、許可と参加してきましたー!



場所はサイバック箱崎店、1年前にCSOJC福岡大会が行われた場所ですね!
許可と11時にJR九産大駅前に待ち合わせして、そこから箱崎駅へ!

JR箱崎駅から歩いて10分、サイバック箱崎店が見えました!
本日の舞台はコチラ
DVC00201.jpg




12時から受付なのに、11時20分に到着してしまった許可とSaMe
暇つぶしに箱崎のゲームセンター楽市楽座で太鼓の達人をして遊んどりました

許可「俺、鬼のフルコンとか余裕だからw」
と難易度の高いベートーヴェンの交響曲第7番からを選択
案の定、ノルマクリア失敗に終わる許可w
太鼓の達人にリンチを受けてました


それから飲み物買って準備完了!
時間も11時50分を切って、丁度良い時間でした。




受付を終わらせて...
おっと、そこにはClomさんがいるじゃないですか!
※Clomさんとは毎回オフ会にてお世話になっている方です

Clomさんと一緒に来ていたはめたんさんもいました。
そこで軽く雑談しながら、会場へ入りました。

DVC00206.jpg
DVC00204.jpg

さすがは箱崎店!
広いスペースを有効活用してくれていますね!




で、参加受付の際に受け取ったのがこちら
DVC00205.jpg

名前の入ったネックホルダー、リアルガチャコイン1枚、SF2カード4枚、
そして袋の中にはSF2オリジナルタオルと、アンケート用紙等。







リアルガチャコインって何!何!
と思った方がいると思うので説明します。










リアルガチャコインとは試合をする度に1枚貰えるコインです。
1枚で1回リアルガチャが引けます。
リアルガチャの写真がコチラ

DVC00207.jpg

景品は武器、SP等のアイテムコードが入っており、なんと大当たりはリアルドックダグが入っております。
ドックタグが当たった方にはその場で名前を入れて貰えるという事で、皆それを狙ってガチャを回していました。









大会結果ですが、私のチームは最下位
そして許可のチームは優勝で悔しかったですね~(笑
↓優勝してインタビュー受けている許可チーム
DVC00209.jpg



そしてガチャなんですが、自分はドックタグが当たらず許可が当ててしまうというね^^;
許可「本当に君は運が無いな」
SaMe「この勝負運否天賦なんかじゃない」
終わりましたが^^;




帰宅後・・・
DVC00211.jpg


ガチャ景品(全部送信したから大丈夫だ!問題ない!)
DVC00212.jpg







それと最初の方に書き忘れましたがこのSF2のカードの裏にはコードネーム、クラン、得意武器、メッセージ欄があり・・・




DVC00214.jpg



記念として書きあいましたね~
こういうイベントはやっぱり楽しいね!


オフイベを通して思ったけど、こういうイベントを開催しているオンゲは本当に盛り上がりますね。
次のイベントに向けて頑張ろうと気合が入りますし、ゲームに対して愛着も沸くし、プレイヤー同士のおしゃべりも楽しいしね~。

イベントをたくさん開催しているオンゲは盛り上がるし、プレイヤー人口も多くなると思いますね。

CSOもこういうイベントがあったら盛り上がりますね~
NEXON様、イベント開催お願いします!


プロフィール

SaMeeeee

Author:SaMeeeee
IRC:#same
SkypeID:csosame1
Twitter:@jpsame


お世話になったクラン
EspritDeCorps[CS1.6]
BathHeater[CSO]
HYSTERICS[CSO]
SpeedStar[CSO]
HYSTERIX[CSO]
Asterisk*[SF2]
KANGAROO[SF2]
DexroN[SF2]
EDCS[LoL]
EDCT[LoL]
SJx2P[LoL]
WDW1[LoL]

他にもTwitter、生放送、negitaku、youtube投稿などもしています
CounterStrikeからSF2に来ました。
気軽に声かけて下さいね!
相互リンクは大募集しています!

現在の観覧者数名様

最新記事
最新コメント
@jpsame
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコ生コミュニティ
【ニコニコミュニティ】SaMeeeeeの配信部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
