Yiに目覚めてきた topでPantheonに勝つ方法

どうもYiスレイヤーです。
最近凄いYiに目覚めてきました
今までsmiteとtpを持ち、森で使っていたんですが
久々にtopでYiを挑戦

相手の対面が序盤強いPantheonで私はフラスコスタート。
相手は私のYiを舐めてたのか知りませんがIgnite、Flashの殺人ビルド。Pantheonは完全に目がイってました。
CSは距離を置いて相手の通常攻撃を食らわないようにQを打ちます。
万が一通常食らったらフラスコを使います。
そして私が6lvなった瞬間ゲームが終わります。
6lvまでYiは強くないですがそれまで死ななければYiは勝利を握るキーとなります。

ガンガンプッシュしてBushに隠れます。
相手が帰ったと思って前に出てきた瞬間Ultを発動。
同時にEを発動し親の仇のごとく殴り続けます。
相手がフラッシュや逃げスキルを使っても大丈夫。
そのために温存しておいたQを発動すればPatneonは今頃白黒画面になっているはずです。
なんといってもYiは敵のミニオンがいれば
タワーダイブも可能、さらに相手のスキルを交わすことができるので非常に強いチャンプです。

まあそれは序盤の話し。
序盤Pantheonを腐らせたところで集団戦となっては味方が弱ければDEFEATの文字を見ることになるでしょう。
集団戦ではジャングルを盾にして進めばいいでしょう。
1人でいくのはあまりにもYiだけにKYすぎます。
Master KYにならないようにするには
基本Yiは後出しで相手のスキルを尽きるのを伺って空気を読んで集団戦に参加します。
まあこれで集団戦は負けることはないでしょう。
負けたとしたら味方のフォーカスがおかしいか、頭がおかしいか、クレイジーなだけです。
んで一人でBDしてインヒビ折れるなら折りましょう。
そのころにはヨームも積んでいるはずなのでウルトとヨームを使えば逃げにもタワーを早く折ることも可能です。

最後にYiの要点をまとめると
・序盤は根暗のようにファームする(死んだらそこで試合終了と思え)
・タワーダイブする時は相手のミニオンを残しておく(いつでもQをうてるため)
・集団戦は日本の突撃兵にならない
・Qは最初に使わない
・アイテムの使うタイミングを殺すとき、逃げる時、タワー折るときに絞る。

ですかね。
長々とありがとうございます。
これで貴方もYiでBronze5にいけるはずです。


ps.最近Yiに目覚めたきっかけの動画


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SaMeeeee

Author:SaMeeeee
IRC:#same
SkypeID:csosame1
Twitter:@jpsame


お世話になったクラン
EspritDeCorps[CS1.6]
BathHeater[CSO]
HYSTERICS[CSO]
SpeedStar[CSO]
HYSTERIX[CSO]
Asterisk*[SF2]
KANGAROO[SF2]
DexroN[SF2]
EDCS[LoL]
EDCT[LoL]
SJx2P[LoL]
WDW1[LoL]

他にもTwitter、生放送、negitaku、youtube投稿などもしています
CounterStrikeからSF2に来ました。
気軽に声かけて下さいね!
相互リンクは大募集しています!

現在の観覧者数名様

最新記事
最新コメント
@jpsame
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコ生コミュニティ
【ニコニコミュニティ】SaMeeeeeの配信部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR